- ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » 



舞弥さん逝く(´;ω;`) いもむしウェイバーも見れるよ Fate/Zero第20話

ウェイバーちゃん・・・その恰好は・・・何!?

ふぁて20

寝袋なんですが・・・、なんというか、イモムシかきゅうりみたいじゃねえかヽ(;´Д`)ノ
しかもこれ、ウェイバーが聖杯戦争に対して決意をするシリアスシーンなんだぜ・・・(笑)

命を救ってもらった雁夜おじさんは再び間桐家に囚われ、新たな虫を体内に仕込まれてしまいます。
バーサーカーとも邂逅してましたし、マスターになりそうなヨカン。どこまで行くんだこの人は・・・。

そして倒れてしまい長くはないアイリと警護を頼まれた舞弥の元に、ライダーが襲撃してきます。
舞弥は重傷を負い、アイリは攫われてしまいます。次はこの二組による戦闘みたいですね。

令呪によって即座に駆けつけたセイバーはライダーを追いかけ、切嗣も舞弥の元へ向かいましたが間に合わず、舞弥は息を引き取ります。
ふぁて20_2

家族も本当の名前も知らない舞弥は、戦場で拾ってくれ忠義を誓っていた切嗣を最後に見れてよかったですなあ(´;ω;`)


 

関連記事

青年切嗣がナタリアを・・・ Fate/Zero第19話

切嗣が使用していた起源弾って、前回保護したナタリアから譲り受けたものなのですな。
彼女も魔術師で、二勢力の抗争から得られる報奨金を糧にしているフリーランサー。切嗣は彼女に育てられていったみたいですね。
ふぁて19

切嗣ボウヤがもう大人に・・・ヽ(;´Д`)ノ
彼らはナタリアが一度取り逃したオッド・ボルザークという魔術師を殺害する計画を立てますが、体内に使徒化する蜂を仕込んでおり、機内中の人間が使徒となってしまいます。
地上にいた切嗣は、このまま着陸させれば使徒が溢れかえると判断し、ナタリアの乗っている旅客機をミサイルで爆破。
ふぁて19_2
ふぁて19_3

父を殺し、母として慕っていたナタリアまでも己の手で殺害してしまった経験があるからこそ、現在のあのような性格が形成されているのですなあ。


 


関連記事

ショタ切嗣に萌ゆる回 Fate/Zero第18話

おや、見るアニメ間違えたか・・・?ヽ(;´Д`)ノ
ふぁて18
ふぁて18_2

なにこの南国リゾート・・・
どうやら切嗣の幼少時代のようですが、これはショタ歓喜すなあ(*´д`*)
親父さんがこの地で魔術の研究をしていたようですが、一番弟子はこのシャーレイらしい。
ふぁて18_3

かわゆす(ノ´∀`*)
しかし親父と村の人間は仲が悪いらしく、シャーレイは研究の有用性を示そうとしましたがこのありさまに。
ふぁて18_4

こうして吸血鬼となったものは使徒と呼ばれているらしい。使徒になった人間を教会などの人間が掃除しにやってきて、切嗣は原因を作った親父を問い詰め、射殺します。
ふぁて18_5

殺すのはやっΣ(´ロ`;)
それとも悪人=即退治という幼さゆえの行動なのか・・・はしょりすぎて何が何だか(´・ω・`)


 

関連記事

綺礼とギルの暗躍で時臣の顔芸炸裂 Fate/Zero第17話

璃正が殺害され戦闘が一段落した後、今度は時臣がセイバー陣営に共闘の申し入れをします。
アイリとセイバーは話し合いの場に赴くも、こっそり盗聴する切嗣さん。
ふぁて17
ふぁて17_2

真面目なシーンなのに笑ってしまった(;´Д`)
時臣陣営にいる言峰と遺恨のあるアイリは、条件付きで休戦協定を突き付けます。

大聖杯を起動させるために7つの英霊を犠牲にするという事実を聞かされたアーチャーは、綺礼と画策し時臣を殺害。
ふぁて17_4

この驚愕の表情が彼の純粋さをうかがわせます。
これにより、綺礼がアーチャーの新たなマスターとなります。悪いやつらすなあ。

それにしても時臣、ロリ凛ちゃんとお別れしたばっかりなのに・・・(´;ω;`
ふぁて17_3

まあ、影薄かったからいいかヽ(;´Д`)ノ


 

関連記事

切嗣の策略が外道、その理由も語られる Fate/Zero第16話

おっとランサー陣営に動きが(;´Д`)
ソラウが舞弥によって捕獲&令呪の宿る右腕を切られ、ケイネスは令呪を委譲してもらったあと言峰璃正を射殺します。
ということは、今度はセイバー陣営との戦闘になるようですね。
ふぁて16

この二人の戦闘は純粋な騎士道の元で行われるから、見ていてすっきりしますなあ(*´ω`*)
その裏で、ケイネスは切嗣と相対します。切嗣はソラウとケイネスを殺害不能にする代わりにランサーを自決させる契約を迫ります。
ケイネスは苦悶の末ソラウ救出を選択し、ランサーを自決させますが、手だしできなくなった切嗣ではなく舞弥によって銃殺されてしまいます。まじ鬼畜www
ふぁて16_2

切嗣は英雄譚によって賛美された争いを憎み、世界を平和にするため悪を担うことを厭わないと語ります。正義の味方になりたいとか可愛いおっさんだなΣ(´ロ`;)


 


関連記事
