日常第1話 「日常の第一話」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 日常 » 日常第1話 「日常の第一話」の感想



日常第1話 「日常の第一話」の感想

日常

イズ

シュール



あとアフロ

京都アニメーション制作の、今季最も期待されているアニメのひとつ「日常

女子高生・ゆっこを中心とした日常をシュールに描く作品ですが……


た、確かにシュールだ( ; ゚Д゚)


小さなネタ、独特の間、そして発したボケにツッコムことなくボケを重ねまくる! 周囲のゲラもなくボケが流れっぱなし、なんてことも( ´д` )
キャラも天然クール元気と基本をおさえながら、アフロやらモヒカンやら、あからさまにモブ顔キャラがぞくぞく……しかも無言で……(笑)

いわゆるあずまんが系統、大笑いよりクスリとくる笑いというところですかねw

しかし、京アニは短編や4コマ原作をアニメにする際のつなぎが上手いですねー。
ブツ切り感があまりなく、テンポよく進む感じ。動きもいいですし。


爆笑できるアニメではないので、ギャグが滑ってると感じる方もいると思います。
キャラデザによる萌えも薄く、京アニ前作の「けいおん!」と比較しないほうがいいかも。

そんなときは「はかせ」に注目!
今野宏美さん演じるちんまいキャラ! ロリっ娘かわええのう(*´д`*)
もうはかせの日常でもいいくらいですホント。


全体的にユルく進行するので、脳が疲れたときの清涼剤になるかも……しれん!
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/8-d652fbe2

