もしドラ第2話「みなみはマーケティングに取り組んだ」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) もしドラ » もしドラ第2話「みなみはマーケティングに取り組んだ」の感想



もしドラ第2話「みなみはマーケティングに取り組んだ」の感想

野球部をよりよくするために、もう一人のマネージャー・文乃の協力を仰ぐみなみと夕紀。
しかしこの方、「え、あ、はい」しか言わないwww
けれど野球部に関してはアツイ思いがあるみたい。それは夕紀が好きだったということ・・・えっまさかの百合展開!?(;´Д`)
でもその後なにがあるわけでもなく・・・まあ、NHKじゃ寸止めだよね(´・ω・`)

みなみは部員にも意見を聞くが、やっぱり一番のネックはエースの浅野。
練習にこないくせに試合でエース面するとか、舐めてるとしか思えないwww
前大会でエラー絡みの失点をし、試合途中に交代した監督のことを恨んでいるみたい。子供か!w

しかし今度の試合でもエラー絡みでピンチに。そしてコールド負け。
険悪なムードになる中、みなみに触発された監督は浅野をかばったΣ( ゚ー゚*;)意外に青春しちゃってるよ!
どうやら監督と部員の意見交換ができていないようで、そのクッション役を担うのもマネージャーの仕事。ということらしいですよ?
もしどら2
監督の言葉を翻訳し部員に伝える、という役割。

根性論だけでなく、理論的に部をまとめあげる、というのはスポーツアニメとしては珍しいかな?
本当は、もう少し試合シーンを増やして欲しいですがw

Amazon:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
Amazon:「もしドラ」OPテーマ 夢ノート(特別盤)

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/70-f72c91c4

◎もしドラ第2話みなみはマーケティングに取...

ミナミさんは、野球部のマネージャーになりマネジメントを間違って買う。浅野が珍しく練習にやってくる。なんでマジメに練習しないのかアヤノにきく。「え、あ、はい。」しか言わな...

2012-02-03 22:47 │ from ぺろぺろキャンディー

