リア充すぎる番長の夏休み記録 ペルソナ4第14話 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) ペルソナ4 » リア充すぎる番長の夏休み記録 ペルソナ4第14話



リア充すぎる番長の夏休み記録 ペルソナ4第14話

先週の悠の行動を描く回ですな。
菜々子が傘をあげたキツネに中島(眼鏡君)の願いを叶えろとせがまれた悠は、そのまま家庭教師として家へと向かいます。
なるほど、最初に帰宅が遅いのはそれだったのですね。

その後学童保育のアルバイトを安請け合いした悠。
ペルソナ414

なんか楽しそうだぞこいつ・・・!
しかしおもちゃのロボを巡り子供が対立、制しようとしましたがぽっきり壊れてしまいます。そのおもちゃ(ネオフェザーマン)を弁償すると申し出た悠は、代金6万8千円を稼ぐためバイトに明け暮れます。
が、今度はラブリーンを実際に見た見ないの話でまた同じ子が対立。まあ正体は菜々子ちゃんなのですが、みんなは信じてくれず喧嘩に。
そこで悠が思いついた収拾方法がこちら。
ペルソナ414_2

やっぱり中身お前かwwwwwwww
みんなに発見され完全に挙動不審・・・単なるアホじゃねーか・・・(;´Д`)

そして変化が。
泥棒ともみあったおばあさんを助けた悠は、担当の看護士に気に入られ祭りに誘われます。
ペルソナ414_3

モテモテすぐる・・・
降りたバス亭で、ロボを取り合った学童の母親と遭遇。自分の子ではないことを悩んでいるようです。そして、助けたおばあさんは街を去るといい、思い出のかんざしを川に投げ捨てます。
ノスタルジーに浸る悠・・・ですが、何とかんざしはバカデカイ魚に奪われます。あのサバイバル装備はこの魚を釣るための道具だったのかwww
ペルソナ414_4

ペルソナ使って釣るなwwwwwww

そして祭りの日。
おばあさんにかんざしを返し、花火を盗んだ眼鏡君に誕生日プレゼントを渡した悠。花火を戻す途中で見たのは、自分の子を庇い頭を打った学童の母親の姿。
看護士に電話し、通りかかった海老原のマフラーや出前の氷を使って応急処置を施します。ああ、菜々子ちゃんの行動が繋がってきてる・・・(*´д`*)

そして全部が丸く収まった後、キツネは賽銭の下から出した金を悠に渡し、壊れてしまった菜々子のラブリーン新品傘を購入。本人へと帰します。
ペルソナ414_5

ありがとう何だかよく分からないキツネ! たぶんお稲荷様か!?


 

関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/635-1f038c20

Persona4 the ANIMATION #14「A Stormy Summer Vacation 2/2」

「狐の頼みで バイトをする事になったんです」 悠の夏休みの行動が明らかに――! バイトで出会った様々な人達とのやり取り    【第14話 あらすじ】 ひょんなことから家庭教師のアルバイトを始めた悠...

2012-01-13 20:07 │ from WONDER TIME

(アニメ感想) ペルソナ4 第14話 「A Stormy Summer Vacation 2/2」

「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック(2008/07/23)ゲーム・ミュージック商品詳細を見る ひょんなことから家庭教師のアルバイトを始めた悠(声・浪川大輔)。そこから彼の怒濤の夏休みが始まっていく事...

2012-01-14 22:09 │ from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ペルソナ4「第14話 A Stormy Summer Vacation 2/2」/ブログのエントリ

ペルソナ4「第14話 A Stormy Summer Vacation 2/2」に関するブログのエントリページです。

2012-01-16 11:08 │ from anilog

