カッコイイ機体、可愛い女の子・・・期待のできるロボットアニメ 輪廻のラグランジェ第1話 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映中) 輪廻のラグランジェ » カッコイイ機体、可愛い女の子・・・期待のできるロボットアニメ 輪廻のラグランジェ第1話



カッコイイ機体、可愛い女の子・・・期待のできるロボットアニメ 輪廻のラグランジェ第1話

Production I.G原作のアニメで、ステルヴィアなどで有名なXEBEC×佐藤竜雄が注目です。

以下公式のあらすじ。

青い海の広がる千葉県・鴨川市。
明るさと行動力が自慢の京乃まどかは、鴨川女子高校・ジャージ部のたったひとりの部員として、今日も人助けに奔走する。
しかし、ランと名のる不思議な美少女から「ロボットに乗れる?」と頼まれた日から、彼女の日常は一変する。
鴨川の町と人々を守りたい!――その一心から、宇宙から襲来した敵と一生懸命に戦うまどか。

最初は戦いを怖れていたラン、そしてランとは別の目的で地球に潜入していたゆるふわな少女・ムギナミも加わり、
彼女たちの乗る3体のロボット"ウォクス"は鴨川の海を守る。
激しい戦いの一方、ランもムギナミも鴨女ジャージ部に入部。いつしか、まどか達3人は、立場も性格もこえた不思議な友情で結ばれていくのだった。
敵がウォクスを狙う理由とは?
そして、"輪廻"とは何か? 数々の謎が渦巻く中、まどか達は愛する鴨川のため、ウォクスで大空へ飛び立つ!



第1話は平穏な女子高生でジャージ部(謎)のまどかが、ランという少女に連れられロボットに乗るまでが描かれています。
りんね1_7
りんね1_6
りんね1
りんね1_2
りんね1_3


主人公バカ可愛い! ロボットがつやつやに動く!
お色気もありますが露骨な萌え描写が少なく、さっぱりと視聴できるかと思われます。90年代のお色気って感じでしょうかね(笑)
まどかの幼少時に事件があったような伏線や敵側の描写の多さなど、かなり王道に描かれているのが特徴ですね。

でもフィニッシュはバックドロップって、Σ(゚Д゚;エーッ!
りんね1_5

運動能力抜群なまどかだからこそできる芸当なのでしょうか。
それにしてもまどか役の石原夏織さん、声が水橋さんかと思いましたワ・・・w


 



関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/627-e239d3f1

