最後はイカちゃんと栄子の話、綺麗に締めた 侵略!?イカ娘第12話(終) - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 侵略!?イカ娘 » 最後はイカちゃんと栄子の話、綺麗に締めた 侵略!?イカ娘第12話(終)

スポンサーサイト


最後はイカちゃんと栄子の話、綺麗に締めた 侵略!?イカ娘第12話(終)

あれ、みんなイカちゃんの侵略を怖がってる!?
と思ったら、どんな侵略者がくるか分からないから訓練をしているのだとか。防災訓練かよww
実は千鶴がいないときに侵略できるかどうかを企んでいたイカちゃんですが、他のメンバーにあっさりと阻まれてしまいます。そこで、今度はイカちゃんが襲われることを想定した訓練を行うと提案され・・・
イカ13_2

意外と目がマジだこいつらwwwもちろんイカちゃんはチキンなので逃亡(;´Д`)


ゲームのセーブデータをイカちゃんに消され激怒した栄子ですが、イカちゃんは心が狭いと逆ギレ。口をきかなくなります。
かなり長引いているようですが、これは完全にイカちゃんが悪いだろww
千鶴たちは仲直りをさせるために夏祭りに連れて行くも、まだ仲の悪いまま。けれどイカちゃんは迷子になり、しかも雨が降ってしまいます。
栄子も雨の中必死に探し回り、ついに浴衣と片方の下駄だけでうずくまるイカちゃんを発見。
イカ13_3

内心不安だったイカちゃんは号泣。栄子もイカちゃんを許します。( ;∀;) イイハナシダナー
イカちゃんを温かく迎えるみんな。もうみんなの心はイカちゃんに侵略されてるとしみじみ呟きます。誰がうまいことをry
まあ、翌日にはまた喧嘩してるんですけどねww



【適当な総括】
第二期ということですが、一期とほぼ変わらないオチのない展開やテンポ、3本区切りの構成(最後は2本)で進行したので、実質2クールアニメとみていいでしょう。新たなサブキャラの登場やキャラの掘り下げもありましたが、いつものイカ娘、といった感じです。
一期同様、イカちゃんの可愛さ、アホさでもっているようなアニメなので、それ以外の期待はしないほうがいいですね(笑)
作画は大きく崩れることはなく、毎回安定しています。ただOPに関しては一期のインパクトが大だったので、二期のOPは物足りないですね。



 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/621-6fe57560

