初回からの夜空の気持ちが赤裸々に 僕は友達が少ない第12話(終) - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 僕は友達が少ない » 初回からの夜空の気持ちが赤裸々に 僕は友達が少ない第12話(終)

スポンサーサイト


初回からの夜空の気持ちが赤裸々に 僕は友達が少ない第12話(終)

ショートカットになりようやく気付いてもらえた夜空が、入学からどんな気持ちでいたかを振り返る流れになってます。
最初から小鷹に気付いていた夜空は話しかけられようと努力しますがそれが適わず、やきもきします。そのときエア友達事件が起き、子鷹ともう一度友達になりたいがため隣人部を立ち上げたというものです。
健気な娘やなあ・・・( ;∀;)

はがない12
はがない12_2

ロリ時代(*´д`*)
部のメンバーはショートの夜空に気付きませんでしたが、星奈だけ気付いたみたいですね。さすが肉!
けれど昔の関係に戻るわけではないので、今まで通り「夜空」と呼ぶことにしたみたいですね。



【適当な総括】
いわゆるハーレムモノの内容でしたが、キャラが一味違って視聴者(特にオタク)に共感の得やすいぼっちなので好き嫌いがハッキリ分かれると思います。基本的に掛け合い+パロディで進行するので、ネタを知っていればニヤリとできるかも。
ただ、よく言われがちなタイトル詐欺がどこまで許容できるかですね。どこまでが友達なのか、また部に入っただけで友達になるのか、劇中のキャラが疑問を呈さないまま終わってしまうので。
「単なる舞台装置」だと割り切るとしても、それ以外の部分がちょっと貧弱かな・・・。掛け合いにもう少し特徴があればいいのですがそうでもないので。特に後半。
作画と音楽はそこそこいいですね。でもブリキ絵は電波女のほうが味が出せてたかもしれませんヽ(;´Д`)ノ


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/616-c7cdc753

僕は友達が少ない「第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)」/ブログのエントリ

僕は友達が少ない「第12話 僕達は友達が少ない(`・ω・´)」に関するブログのエントリページです。

2011-12-26 23:59 │ from anilog

