最終回は見所の多いライブ! 大団円ですっきり終わる THE IDOLM@STER第25話(終) - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) THE IDOLM@STER » 最終回は見所の多いライブ! 大団円ですっきり終わる THE IDOLM@STER第25話(終)



最終回は見所の多いライブ! 大団円ですっきり終わる THE IDOLM@STER第25話(終)

いよいよ大舞台のライブ!
アイドル全員揃い、プロデューサーも無断で病院を抜け出して応援にかけつけます。
アイマス25
アイマス25_2
アイマス25_3

律子さんも参戦!

アイマス25_4
アイマス25_5

いやーいいっすね!
しかもライブに結構長い尺取ってありますし、初期OPをやるとは分かってますね(*´д`*)

そして新しい季節。
ついに高層ビルに新事務所をかまえるという話になりますが、そのビル会社が倒産・・しかも黒井が関与してるっぽく・・・また騙されたのか(;´Д`)結局もとの事務所で頑張ることに(笑)
ちなみに春香の渡した財布は、ちゃんと使ってくれてるみたいです。よかったね春香!
アイマス25_6



【適当な総括】
美少女アイドルがたくさん出るアニメということでいわゆる「萌え系」ですが、内容は日アサでもできるような比較的王道モノだったと思います。中心キャラに男のプロデューサーを配置していますが、露骨な恋愛関係には陥らないので(美希はキャラ的に感情をあけすけにしますが)、単純にアイドル成長物語として視聴することが出来ます(もちろん疑似ハーレムモノとして見ることも出来ます)。
アイドル全員にスポットは当てていますが、この人数だとどうしても偏りができてしまうのが難点。特に春香、美希、千早の三人を中心に描いているため、その他キャラのファンはヤキモキするかも(特に響と雪歩の出番が・・・)

原作を知らなくてもスムーズに入り込める内容なので安心。キャラ好きにはオススメ。


 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/613-9a09b426

