またもや集さんがヘタれる、そしてあの事件再び? ギルティクラウン第10話 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) ギルティクラウン » またもや集さんがヘタれる、そしてあの事件再び? ギルティクラウン第10話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またもや集さんがヘタれる、そしてあの事件再び? ギルティクラウン第10話

集さんまたヘタレ化してるの?(;´Д`)
潤を救えなかったことがどうやらトラウマになっているようで、作戦を放棄してしまい、仲間を危機にさらしてしまいます。
ギルクラ10

しょぼくれる集さんを葬儀社のメンツはこっぴどく罵ります。その後新しい歌を集にあげようとしたいのりもアポカリプスの化け物に見えてしまい、集は拒絶してしまいます。
あれですか、シンジ君状態ですか・・・。
集の母である春夏も茎道の言葉によって集が王の力を獲得したこと、葬儀社に参加していることを知ってしまいました。

いのりも引き上げ、葬儀社は集抜きで作戦を遂行します。
しかしGHQ・茎道と嘘界の策によって奪った石が発動し、葬儀社の乗った飛行機が操縦不能に。そして人々の身体からはアポカリプスが浮き出てきます。
ギルクラ10_2

これはロスト・クリスマスと似た現象のようですね。
というか魚の鱗みたいで何だかキモチワルイですなこのウィルス・・・。
一方の集さんは、祭をいのりの代わりにしようと迫ったところ思い切りビンタを食らってました(笑)


 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/603-87829a08

ギルティクラウン 第10話 「縮退 -retraction-」 感想

「ギルティクラウン」  第10話 「縮退 -retraction-」 の感想記事です。   いのりちゃんのニューコスチューム解禁♪   主人公、集のヘタレ具合はレベルUP   今週は作画にちょいと難アリな部分が残念ですねぇ。

2011-12-17 18:56 │ from アニメとゲームと情報局!

ギルティクラウン 第10話「縮退:retraction」

「さぁ 始めよう あの日 あの失われたクリスマスの続きを――!」 集が失意で作戦放棄する中、はじまりの石奪還作戦を開始する葬儀社 しかし、はじまりの石の発動により 最大の危機が襲う!    【第10...

2011-12-17 20:21 │ from WONDER TIME

ギルティクラウン「第10話 縮退 retraction」/ブログのエントリ

ギルティクラウン「第10話 縮退 retraction」に関するブログのエントリページです。

2011-12-17 23:16 │ from anilog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。