かるたへの情熱と別れ・・・感動する話に ちはやふる第3話 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) ちはやふる » かるたへの情熱と別れ・・・感動する話に ちはやふる第3話



かるたへの情熱と別れ・・・感動する話に ちはやふる第3話

太一がネットで調べた白波かるた会練習場で同世代の子に挑発され、競技者と対戦をすることになった三人。かるたでチーム戦なんてあるんですね・・・(´ヘ`;)
しかもこの対戦を通じて三人の仲が良くなっている気もします。
ちはや3

圧勝した三人に感激した指導者の原田が入会を勧めると、新が1980年代に7連覇を成し遂げた永世名人・綿谷始の孫であることが判明します。おお、ガチサラブレッドじゃねーかΣ('∀`;)
しかし祖父が倒れて福井に帰ることに。そして太一も有名中学に進学することになってしまいます。

寂しさを感じ、大会を断念するちはや。
ですが新と太一にユニフォームを送られ、気持ちを抑えられず最後の大会に出ることに( ;∀;) イイハナシダナー
ちはや3_2

優勝は逃したものの、かるたが出来た事に喜ぶ三人。そして別れ。これで高校時代へと移っていくんですね。

あと、最後に出てきた早稲田大学かるた会の子かわうぇえ・・・。



 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/500-1cedc589

ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」

『千早と太一、新の三人は地元のかるた会の「白波かるた会」を訪れ、責任者の原田や同年代の木梨浩(ヒョロくん)らに出会う。ヒョロくんと源平戦で戦う三人の姿を見た原田は、千早の才能を見抜き、入会を勧め...

2011-10-19 19:19 │ from Spare Time

ちはやふる 第3話「ふれるしらゆき」

「もっと3人でかるたしたかったよ!」 3人で挑んだ かるた大会! ずっと3人でかるたをやれると思っていた千早だけど――…    【第3話 あらすじ】 千早と太一、新の三人は地元のかるた会の「白波かる...

2011-10-19 20:54 │ from WONDER TIME

