日常第26話「日常の第二十六話」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 日常 » 日常第26話「日常の第二十六話」の感想

スポンサーサイト


日常第26話「日常の第二十六話」の感想

なのの背中にあるねじの小型化に成功!?
でも踏んづけて壊れちゃってるじゃないですか・・・(;´Д`)
帰ってくるまでネジを作っておくと言われましたが、今度は阪本さんが壊す始末。そこになのの誕生日を祝うため、ゆっこたちが自宅を訪れます。
そこでケーキを落としたり、新しく作ったケーキを今度ははかせが落としたりでてんやわんや。
日常26

ネジのことを気にかけない三人だから、なのも気を使わずに済むんですね。

囲碁サッカー部の大工と関口も、なんだかいい雰囲気になっているし、阪本さんは元々中村先生に大将という名で飼われていることも分かり、なんだか最終回なのにまた新しい関係性が発掘されましたね(*´ω`*)
日常26_2
でもラーメン食わせようとしちゃだめだろ・・・(;´Д`)



【適当な総括】
シュールな原作のせいか、序盤は面白さが伝わりにくかったかな、と思いました。2クール目で盛り返してきましたが、そこまでたどり着くのに時間がかかっちゃいましたね。けれどハマればいつまでも見ていられる内容です。波打つストーリーはありませんがキャラの関係性が徐々に増えていくので、後半は意外な人物とのつながりが見えてきて面白かったです。
作画や演出もなかなかよかったですが、やはり京アニのアニメということで「らきすた」や「けいおん」などの萌えを求める傾向にあった界隈の人たちは肩透かしを食らった印象かな?
漫画はアニメと間やテンポがちょっと違うので、シュール系が好きな人は両方見てみるのもいいかもしれません。



 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/467-7210dda2

日常「日常の最終話」/ブログのエントリ

日常「日常の最終話」に関するブログのエントリページです。

2011-09-29 16:29 │ from anilog

◎日常#26「日常の第二十六話」

ナノの誕生日会をしようとユッコがいう。ユッコは今日という。ユッコ「今日かどうかは知らないんだけどね。」ミオ「どういうことー。」ユッコ「サプライズってことー。」ミオ「どう...

2012-01-26 19:15 │ from ぺろぺろキャンディー

