花咲くいろは第26話「花咲くいつか」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 花咲くいろは » 花咲くいろは第26話「花咲くいつか」の感想

スポンサーサイト


花咲くいろは第26話「花咲くいつか」の感想

ぼんぼり祭りのお札に願い事を書くらしいですが、緒花は「四十万スイになりたい」と書いたようです。
よほど尊敬しているんでしょうねえ(´・ω・`)しかし皐月哀れ・・・
そしてようやく緒花が考ちゃんに告白したか! これはイベントのときに告白すれば成功率がどうのこうのってやつかヽ(;´Д`)ノ
その後部屋に戻り二人でもじもじしているところに、次郎丸が・・・いい雰囲気だったのにww

祭りも終わり、豆じいも辞め、喜翆荘は閉館することになりましたが、建物は湯乃鷺が残してくれることに。
いろは26

寂しくなったのう(´;ω;`)
みんなが去っていく中、緒花はいつか帰ってくると言い、女将から業務日誌を授けられます。またいつか成長したら戻ってくるんですかね(*´д`*)
いろは26_2

緒花は東京の学校生活に戻ります。他のみんなもそれぞれの場所で頑張っているみたい。またこのメンバーで喜翆荘が運営できるといいですねえ。


【適当な総括】
P.A.WORKS初の単独オリジナルアニメということで各所で話題になった本アニメでしたが、好き嫌いがはっきり分かれた作品になったなと感じました。おそらく多くの人が、主人公が旅館の仕事を頑張るサクセスストーリーを予想していたと思いますが、実際の内容は主人公が旅立つまでの内面的な物語だったからです。特に主要キャラの二人(緒花、民子)は空気が読めず、恋愛中心主義なので、良くも悪くも女性目線のゴタゴタ話になっていたと感じました。すべての男キャラが女キャラを引き立てる道具にしかなってないのもそう感じるひとつの要因ですね。
深夜アニメ枠では珍しい朝・昼ドラチックなので、ドラマ好きにはいいと思います。作画も良く、音楽も優秀です。方向性も前向きなので、すっきり視聴できると思います。



 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/465-f2bea5a4

花咲くいろは 第26話「花咲くいろは」

「きっとどこでだってドラマは起こせる  それでも私 いつかここに帰って来ます!」 自分の夢を見つけた緒花――! いつか喜翠荘を再開する時まで、それぞれの道でぼんぼる事に! 最終回はOP無しで本編突...

2011-09-26 22:01 │ from WONDER TIME

(アニメ感想) 花咲くいろは 第26話 「花咲くいつか」

花咲くいろは 4 [Blu-ray](2011/10/19)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る 神社を目指して徐々に集まるぼんぼりの灯り。 暗闇の中で輝くその灯は、空に輝く天の川のようにも見えた。 初めて目にす...

2011-10-04 13:59 │ from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

