猫神やおよろず第12話「奇縁宿縁コンテンション」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 猫神やおよろず » 猫神やおよろず第12話「奇縁宿縁コンテンション」の感想

スポンサーサイト


猫神やおよろず第12話「奇縁宿縁コンテンション」の感想

繭が着飾っている・・・だと・・・!?
猫神12

笹鳴たちは繭を逃がそうと駆けつけますが、繭は神力を奪われぼんやりしたまま。
結局クロエらに発見され、追い出されてしまいます。まあ、天照大神のお達しなら逆らえませんよね・・・(´・ω・`)

どうやらツクヨミの言葉を天照大神が聞き違えただけのことのようですが、ツクヨミは放置して楽しんでいるみたい。
再度助けに乗り込んだ笹鳴たちに脅しをかけたりして遊んでるじゃねーか(;´Д`)
猫神12_2

何か盛大な術使ってるよこの眼鏡ヽ(;´Д`)ノ

結局ネタバラシをしたツクヨミによりお見合いはなしになり、八百万堂にいたいがために倉守の件も棚上げしてしまいました。繭らしいというかなんというか(*´ω`*)


【適当な総括】
神様たちが人間界にやってきてドタバタする、一昔前にありそうな内容のアニメでした。最初にも触れましたが、デジキャラットのような感じですかね。ストーリーはほとんどなく、キャラが増えてコメディしたりシリアスしたり、ほっとして見れる安定したものがありました。
展開が似たり寄ったりなので、後半はちょっと飽きがきてしまうかもしれませんね。なので1クールだけというのは正解のような気もします。原作者が同人出身だからか、ところどころ同人臭いノリがどこまで許容できるかですね。



 

関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/463-e0dc7a27

◎猫神やおよろず第十二話「奇縁宿縁コンテ...

ササナ、メイコは、ゴンタを連れて、マユの実家へ忍び込む。マユ様が可愛い服を着せられてた。ササナとメイコが目がハートになる。いますぐお持ち帰りしようとする。そこに、クロエ...

2012-01-17 23:47 │ from ぺろぺろキャンディー

