神様のメモ帳第12話「君と僕と彼女のこと」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 神様のメモ帳 » 神様のメモ帳第12話「君と僕と彼女のこと」の感想

スポンサーサイト


神様のメモ帳第12話「君と僕と彼女のこと」の感想

天使の羽って薬の入れてある袋に描かれた模様だったんですね。
エンジェルフィックス使用者は感覚が鋭敏になるので、常人には見えないそれが見えていたと。薬おそろしいわ (((( ;゚Д゚)))

ナルミは売人を見つけるため、自らエンジェルフィックスを使用します。
神メモ12
これは完全にイっちゃってますね・・・(笑)

売人を発見し、四代目たちはアジトをつきとめます。そこは既に薬で自滅した後でした。
どうやら花の正体を知った彩夏に対しては、無理やり薬を飲ませたみたいですね。
ナルミはそこにいた兄の俊夫を怒りにあまりタコ殴りにし、後味の悪い事件の終幕となってしまいました。

彩夏は薬で飛び降りたのはそうですが、ナルミとの思い出がある屋上を守りたくて飛び降りたみたいですね。
いい話っぽいですが、命は大切にしよう(;´Д`)


【適当な総括】
ニートたちが織り成す物語ということでしたが、見どころは何と言ってもアリス。本アニメの9割がアリスで構成されていると言っても過言ではないですね! とにかく人形のように可愛いアリスが活躍する姿は眺めているだけでほっこりします。
でも、登場人物が別段ニートである必要性がないようにも思えましたね。たぶん、ニートという立場についての描写がほとんどないからだと思います。強いて言えばアリスのキャラ付けくらいかな? 原作ではもっと違うのでしょうか。
最後もちょっと強引な終わらせ方だったので、あと1話欲しかったな、と感じました。



 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/460-27b8df65

◎神様のメモ帳page.12『君と僕と彼女のこと』

ナルミに、トシとハカミザカから電話が来る。俺を捕まえてみろと挑発さえる。アリスの部屋にいってると、ニート三人がまってた。アヤカは飛び降りる前にトシと接触してた。トシは助...

2011-12-28 23:24 │ from ぺろぺろキャンディー

