ダンタリアンの書架第13話「ラジエルの書架」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) ダンタリアンの書架 » ダンタリアンの書架第13話「ラジエルの書架」の感想

スポンサーサイト


ダンタリアンの書架第13話「ラジエルの書架」の感想

とある飛空ry

飛行機乗り時代のヒューイの話ですかね。
凄腕の新人だったヒューイは「空を飛ぶのを待ちきれない子供」と言った教官のアイラスと意気投合します。
そのアイラスは戦場の声を集めて詩集を作っているのですが、そこにラジエルの書架と名乗る少女がやってきます。
彼女によると、その詩集は幻書のたまごらしい。
ダリアン13

しかしアイラスはヒューイを撃墜します。
実はアイラスはもう死んでいて、それをヒューイは分かっていたみたいです。
アイラスを生き返らせたのはラジエルの書架で、幻書を完成させるために利用したのかな? ヒューイはもうひとつ詩集を持っていて、その頃から幻書を読み解く力を持っていたみたいですね。

・・・という感じでしたが、一度見ただけじゃサッパリ分からない回でしたね(´・ω・`)
詰め込みすぎて要所をカットしてるのかな? キャラが勝手に苦悩して勝手に物語を閉じた印象を受けてしまいました。


 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/459-af92496b

ダンタリアンの書架 #11 第13話「ラジエルの書架」

「私は書架、大天使ラジエルの書架」 海軍航空隊にいた頃のヒューイの過去――! 上官アイラスと、ラジエルの書架と鍵守    【第13話 あらすじ】 1917年イギリス、ノーフォーク。海軍航空隊の基地で、...

2011-09-24 15:53 │ from WONDER TIME

◎ダンタリアンの書架第十三話「ラジエルの...

アルマンが、大尉どのと飛行機を指差す。あのウェリング中尉がケツをつつかれてた。前線へでたらスコアを抜いてみせると大尉にいう。それが、ヒューイだった。俺のことはアイラスと...

2012-01-14 06:40 │ from ぺろぺろキャンディー

