セイクリッドセブン第12話「セイクリッドセブン」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) セイクリッドセブン » セイクリッドセブン第12話「セイクリッドセブン」の感想

スポンサーサイト


セイクリッドセブン第12話「セイクリッドセブン」の感想

ついに研美とのバトルヽ(`Д´)ノ

ナイトとアルマは二人で翡翠を連れ去った研美と戦闘、そしてアオイがアルマの力に呼応して目覚めます。
しかし圧倒的な力に叩き潰されたナイトを見て、翡翠は自分の力を解放してしまいます。
セイクリ12

なんだこのクマさん!?
可愛いけどすごいパワーを放ってるようです(*´д`*)
その隙にアルマが研美を攻撃し鎧を破壊しますが、勝てないと思った研美は自身のコアを翡翠に組み込んでしまいます。
翡翠を助けるにはナイトも必要だとアオイは言い、石の力をナイトに授けます。
セイクリ12_2
あれ、こっちのがカッコイイry

二人で力を合わせ、無事翡翠を救出するのでした。
その後はメイド隊も再結成して平和になりましたが、地味にSPが生き残ってたんですね。結構いいキャラだったのでこれは嬉しい(*´д`*)


【適当な総括】
サンライズのロボットモノではないラインの作品でしたが、同じような作品(スクライドとか)よりは落ち着いた印象を受けましたね。あちらは熱血一本という感じでしたが、本作はバランスのとれた王道かな? 繰り広げられる話の規模が小さくキャラの内面を比較的多めに描写しているので、「燃え」を期待している人はそこに肩透かしを食らわないかどうか、ですね。


ちなみに次週のMX枠は第8話「マゴコロを込めて」をアンコール放送、そしてTVシリーズを再構成しナイトの過去が暴かれる特別編集版『セイクリッドセブン ~ナイトエディション~(仮)』が2012年に制作決定のようです。

8話に出てきた鎌倉も聖地になっているようですし、まだまだ盛り上がっていきそうですね。



 



関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/444-632bc667

