ダンタリアンの書架第9話「等価の書」第10話「連理の書」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) ダンタリアンの書架 » ダンタリアンの書架第9話「等価の書」第10話「連理の書」の感想



ダンタリアンの書架第9話「等価の書」第10話「連理の書」の感想

変人カミラさん再登場。
ダリアン9_3ダリアン9_2
カミラのつけひげをつけられるダリアン(*´д`*

土産を持ってヒューイを訪ねたカミラですが、ダリアンがカタログを見ている姿を見て、あることを思いつきます。
そしてヒューイからクリップを貰うと、そのまま出て行ってしまいます。どうやらカミラは「等価の書」という物々交換の幻書を入手していたとのこと。わらしべ長者のオマージュですな。

最後は命より大切なものと交換することになる、と心配して様子を見に行った二人。しかしカミラは交換に飽きたといい最終目的のぬいぐるみと幻書自体を交換し、ダリアンにぬいぐるみをプレゼントします。

あれ、なんだかすごくいい話っぽくなってる?(笑)


後半はアルマンが登場。
互いの所有者を結びつけるという幻書に手を出しリアンナという彼女が出来たアルマンは、服の間から出てくる枝と炎に悩まされていると助けを求めに来ます。
その幻書には浮気相手を焼き殺すという力がかけられているらしく、アルマンは疑いの眼差しを向けられます。
そこにリアンナが現れ、幻書のアルマンがファイアーマンにwwwΣ(´ロ`;)
ダリアン9

この幻書は死が解除の鍵みたいですね。そして幻書で復活します。まじで死んだのかこいつ・・・(;´Д`)



 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/398-0df7bf75

ダンタリアンの書架 #8 第9話「等価の書」 第10話「連理の書」

「これに懲りたら 不用意に幻書に 手を出さない事なのです」 幻書と女は怖いもの! 馬鹿は死んでも治らないw カミラとアルマン再び、今回は2話構成!    【第9話・第10話 あらすじ】 <等価の書...

2011-09-03 15:24 │ from WONDER TIME

ダンタリアンの書架「第8話 等価の書/連理の書」/ブログのエントリ

ダンタリアンの書架「第8話 等価の書/連理の書」に関するブログのエントリページです。

2011-09-05 16:21 │ from anilog

◎ダンタリアンの書架第九話「等価の書」

家にカミラさんがやってくる。ダリアンが、とうとう髭まで生えてきたのですかというとヒゲをつけらる。どうせならもっとマシな土産いうと、あるわよとクッキーだす。ダリアンは、テ...

2012-01-13 22:39 │ from ぺろぺろキャンディー

◎ダンタリアンの書架第十話「連理の書」

アルマンは、連理の書で彼女のリアンナができたが本から木が生えてしまった。もう一冊の連理の書の相手の彼女になってしまうらしい。そして、初めてあった日に結婚してください言わ...

2012-01-14 04:49 │ from ぺろぺろキャンディー

