Aチャンネル第2話「雨の日はお風呂」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) Aチャンネル » Aチャンネル第2話「雨の日はお風呂」の感想



Aチャンネル第2話「雨の日はお風呂」の感想

るんの天然ボケっぷりが加速してますなぁ。
学校に行くのに靴下片方穿き忘れたり、パンツも付けてなかったり・・・ノ(´д`*)
それを必死にフォローしようとするトオルの献身加減もまた可愛らしい!
でもカミナ的にはやっぱりユー子イチオシ!(ノ´ー`)ノ


雨に濡れてしまったため、4人はナギの自宅へ。
ナギには兄がいて、自宅では「お兄ちゃん」、外では「兄貴」と使い分けてるらしい。
しかも、おさげと眼鏡を外すと美少女に変身。典型的眼鏡娘のパーソナリティですなあ。

そして4人の入浴シーン(*´д`*)
でもあんまエロくないヽ(;´Д`)ノ

2話になっても、ユルさは相変わらず。
前回の記事に記述した通り、昨今流行っている日常系アニメのテーマって「日常」のみではないんですよね。
音楽だったり美術だったり、複合テーマがある。
けれどそれらのアニメは内容が日常描写に偏っているため、「音楽」や「美術」を入れる意味あんの?という反論もしばしば見かけます。
(たとえば、けいおんは音楽をテーマにしているのに練習描写がない、など)

なので複合テーマを排除し日常だけをストイックに描き続ける「Aチャンネル」の内容は、ある意味日常アニメのアンチテーゼになっているのかもしれませんね。
日常アニメは日常描写だけやってろ、っていう。

ま、楽しく視聴できれば勝ちだと思うんですけれどね(*´ω`*)

Aチャンネル (1) (まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)

Aチャンネル 1 【通常版】 [DVD]
Aチャンネル 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/39-a7206bb3

