C第1話「complication(複雑)」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) C » C第1話「complication(複雑)」の感想



C第1話「complication(複雑)」の感想

うん、確かに(複雑)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」と同じくノイタミナ枠の放映となるオリジナルアニメ「C」。
「モノノ怪」「空中ブランコ」の監督・中村健治による「お金と未来」をテーマにした内容となっています。


冒頭は、金が必要なサラリーマンが謎のカードを使用し異空間へ転送、三國と呼ばれる男と(おそらく金をかけて)バトル、というシーン。
バトル中は「資金」や「負債」といった文字が躍っていたので、金融+バトルのアニメかな?

主人公は、将来は安定した生活をしたいと望む大学生の余賀公磨。
バイト掛け持ちで生活費を稼いでいると、三國と共にいた謎の男・真坂木が現れ、未来を担保に資金運用してみないかと持ちかけられる。
そこで目が覚め、夢だと思った公麿。しかし翌日口座を覗いてみると、金が50万ほど振り込まれていた。
出来心で1万円下ろした途端、真坂木が出現し、金融街(異空間)へと連れ去られてしまう・・・。

どこかペルソナのような、ライアーゲームのような雰囲気を持つアニメですね。
お金への執着心や欲望が見え隠れするので、キャラクターの発言が結構リアル! ギャンブル以外で金融バトルは新感覚だと思います(*´ω`*)

ただ全体的に暗く、金に関する物語なので内容とか発言がシビアで現実的です。
アニメ視聴を息抜きで見たり、美少女キャラに萌えるために見ている方には向かないかもしれません。
やや中二病なところも意見が分かれそう。

キャラはピエロの格好をした真坂木がいい味だしてますね!
ストーリーも予想しにくいので、テンプレートが嫌いな方は視聴続行してみるのもいいかも。

C 公式サイト
関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/38-46cab701

