神様ドォルズ第6話「空守村」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 神様ドォルズ » 神様ドォルズ第6話「空守村」の感想



神様ドォルズ第6話「空守村」の感想

玖吼理の修理を行うのは器師という杣木の人間で、娘の靄子と由良子とは昔からの知り合いらしい。
靄子は器師の頭領であるじいさんの言葉を代弁する男勝りの子で、由良子は詩緒を溺愛しています。どっちもものすごく変・・・いや、個性的ですね(;´Д`)
神ド6

案山子がどう動いているのか謎でしたが、カムノチという樹液の混合液が必須だと靄子が教えてくれます。カムノチは、神の血という意味らしい。なるほど。
靄子と日々乃はカムノチが取れるという森にいきます。そこは森と繋がり相手の思考が読み取れるという不思議な空間で、日々乃が匡平のことを少なからず想っていることがバレてしまいます(*´д`*)照れる日々乃がカワイイ!
逆に靄子の思考も分かるのですが・・・そこには寂しそうに背を向ける幼い阿幾の姿が。靄子と何か関係がありそう。

桐生が自分の弟であることを知った詩緒は、どうやって姉として振る舞おうか悩み中。勾司朗宅にお邪魔している桐生を見る限りそんな悪い子でもなさそうなんですけどねえ(´・ω・`)
修理も終わり、玖吼理を使って帰ろうとした三人ですが、操作を誤りこんなことに。
神ド6_2

日々乃さんピンチwwwもう少し詩緒が引きずってくれればry
こんなことがあっても驚かないあたり、日々乃もすっかり慣れてきた様子。さすが包容力満点だぜ!

来週はそんな日々乃がもう少し匡平を知ろうと、阿幾や先生のことを聞くようです。楽しみ。



 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/329-7e4c63e1

神様ドォルズ 第6話「空守村」

匡平たちの故郷・空守村。 時が止まったような静かな場所…。 詩緒ちゃんは母にまだ甘えたい年頃ですねw 匡平の方は父に 桐生のことを尋ねますが…。 ▼ 神様ドォルズ 第6話「空守村」  知ってることはないと匙を投げてる父で。 自分の子といえ、どうにも?...

2011-08-10 11:05 │ from SERA@らくblog

神様ドォルズ 第6話「空守村」

匡平たちの故郷・空守村。 時が止まったような静かな場所…。 詩緒ちゃんは母にまだ甘えたい年頃ですねw 匡平の方は父に 桐生のことを尋ねますが…。 ▼ 神様ドォルズ 第6話「空守村」  知ってることはないと匙を投げてる父で。 自分の子といえ、どうにも?...

2011-08-10 21:38 │ from SERA@らくblog

神様ドォルズ 6話「日々乃さんのおっぱいは揺れない!」(感想) 」(感想)

新キャラと日々乃さんによる詩緒さんの争い。 日々乃さんの下着姿と雨で透けた下着、 二つのサービスシーンを見られた展開でした。 日向桐生のサービスシーンもあるよ!   日々乃さんはこの作品の...

2011-08-11 05:49 │ from 失われた何か

神様ドォルズ 第6話 感想「空守村」

神様ドォルズですが、匡平、詩緒、日々乃はロボット修理の為に空守村に戻ります。お地蔵さんや田園風景など古風な田舎ですが、思ったより普通です。太陽光パネルとかはまだ無いようです。 匡平の家はだだっ広く名家という感じですが、桐生は詩緒の双子で養子に出したそう...

2011-08-11 09:07 │ from 一言居士!スペードのAの放埓手記

