ダンタリアンの書架第3話「叡智の書/月下美人」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) ダンタリアンの書架 » ダンタリアンの書架第3話「叡智の書/月下美人」の感想



ダンタリアンの書架第3話「叡智の書/月下美人」の感想

3話はタイトルから察するに、前後編で別の話になってるみたいですね。

Aパート。
子供のころからヒューイの知り合いであるカミラに誘われ、彼女の別荘に行くことに。
ダンタリアン3_2

そこで、生徒たちの知能を向上させる幻書があるという話を聞く。なんだそのウラヤマシイ本はΣ( ゚ー゚*;)
幻書を読んだ生徒の元へ行くと、もう幻書に用はないから持って帰っていいと言われます。しかも、知識を得たところでどうするわけでもなく、ただ無為に過ごすという。
で、簡単に持って帰って燃やしてAパート終了・・・いいのかそれで!ww


Bパート。
お茶を飲もうとした二人ですが、強盗に押し入られるはめに。
彼らはヒューイの祖父が取り寄せた「夜の女王」という本を探しているらしい。口を割らない二人にシビレを切らした強盗は屋敷の裏にあるビニールハウスを探しますが、次々と姿を消してしまいます。
縄から抜け出した二人が様子を見に来ると、そこには巨大な植物が。それこそが夜の女王と呼ばれるもので、本に似た花びらを咲かせる食虫植物らしい。
ダンタリアン3

ま、食べたのは強盗ですが(笑)

しかしカミラさん、Bパートにも登場してやる気まんまんですね。
もしかしてサブレギュラーになりそうな勢い?



 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/294-cee80edb

ダンタリアンの書架 第3話「叡智の書」 4話「月下美人」

「私のお気に入りに傷をつけたのですから」 同情はしない、当然の報い―― 今回は2話構成!    【第3話・4話 あらすじ】 <叡智の書> ヒューイとダリアンは、街の書店で、ヒューイの幼馴染であるカ...

2011-07-30 14:47 │ from WONDER TIME

◎ダンタリアンの書架第三話「叡智の書」

ヒューイとダリアンさんが本屋へいく。ヒューイが選ぶ小説のオチを先に言う。返事をしないお前が悪いのですと怒られる。そこに、こらこらとノトマミコの声が。カミラ・ザウアー・ケ...

2011-11-14 17:01 │ from ぺろぺろキャンディー

◎ダンタリアンの書架第四話「月下美人」

ダリアンさんが植物に水をやる。サボテンが生えてた。ヒューイがそういう可愛らしい趣味があるなんてというと、蹴られる。これはウィズが育てていたものなのです。今夜花が咲くころ...

2011-11-14 17:30 │ from ぺろぺろキャンディー

