神様のメモ帳第2話「君と旅行鞄」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 神様のメモ帳 » 神様のメモ帳第2話「君と旅行鞄」の感想



神様のメモ帳第2話「君と旅行鞄」の感想

次の依頼人はタイ人の少女メオ。
神メモ2


消息不明となっている父親・草壁昌也を探してほしいという内容で、その手には父親がヤクザからかっぱらったと思われる2億円の入ったバッグがΣ( ゚ー゚*;)
連絡は取れず、メオは携帯すら持っていないらしい。
でも2億円の札束って、あのバッグに全部入るのかな?もっと量が多い気がするけど。

メオはラーメンはなまるに一時的に住まわせることにして、アリスと平坂組で調査することに。
どうやら草壁昌也は元々関西暴力団にいたらしく、組を脱退するときに裏金の3億をマネーロンダリングするという仕事を受け持つことに。
しかしメオが持っていたのは2億。どこかでしょっぴいてしまったんでしょうか?(;´Д`)
1億をかっぱらって逃げたと勘違いしたナルミは、メオに冷たく当たってしまいます。メオは父親のことを信じていたのに(´;ω;`)

草壁昌也の「天国の母さんがついてる」という言葉を突き詰め、アリスはバッグの底を切り裂きます。
そこには、なんと携帯が・・・って、なんという安易な手口(;´Д`)



 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/250-52b3101b

神様のメモ帳 第2話 「君と旅行鞄」

1話から時間が空いた第2話です。 やっぱり1話では解決編まで無理で 前編で終りという感じ(^^; 今回はメオという少女の父親探し…。 残された旅行鞄には2億円が入ってて、ヤバい事件としか思えない...

2011-07-16 16:10 │ from SERA@らくblog

神様のメモ帳 2話「君と旅行鞄」

草壁昌也のメオに対する想いとは・・・ 神様のメモ帳 1 (電撃コミックス)(2011/04/04)杉井 光商品詳細を見る

2011-07-17 01:21 │ from 新しい世界へ・・・

(アニメ感想)神様のメモ帳 第02話

                   第02話「君と旅行鞄」 電撃文庫原作のライトノベル『神様のメモ帳』の2話の感想 TOKYO MXでリアルタイム視聴して感想を書きつつ、チバテレビでもう1回見てから...

2011-07-17 04:04 │ from 黙々読書

神様のメモ帳 第2話 感想「君と旅行鞄」

神様のメモ帳ですが、ニート探偵アリスに父親が2億円残して失踪したタイ人の少女メオが依頼に来ます。父親は組事務所にいたそうで、ものすごくやばい展開ですが、アリスは「知るということは死ぬということだ」と十分危険だと分かった上で首をつっこみます。助手の藤島鳴?...

2011-07-17 17:23 │ from 一言居士!スペードのAの放埓手記

