アスタロッテのおもちゃ!第1話「出会いのエクスクラメーション」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) アスタロッテのおもちゃ! » アスタロッテのおもちゃ!第1話「出会いのエクスクラメーション」の感想



アスタロッテのおもちゃ!第1話「出会いのエクスクラメーション」の感想

今期もやってまいりました・・・

くぎゅうううううううううううアニメ




電撃マ王で連載している葉賀ユイさんの漫画『ロッテのおもちゃ!』が原作の本アニメ。
序盤から釘宮病が発症してしまいます(*´д`*)


妖精の国に住む王女・アスタロッテは、男の精を糧に生きるサキュバスという種族。
彼女は生命維持のために後宮を作り吸精をしなければならないのですが・・・ロッテはサキュバスのくせに極度の男嫌い。
おせっかいな女官長・ユーディットから逃れるため「別世界にいる人間の男を連れてこい」と難題を押し付ける。
しかしユーディットは本当に異世界の扉を開いてしまい、人間界へと旅立ってしまう。
そして人間を連れてきてしまう・・・


とりあえずくぎゅアニメです。


アスタロッテも典型的な釘宮キャラと言えば伝わるのかな?ナギとかシャナとかルイズのような。
軽快なテンポのコメディで、すごくとっつきやすいと思います(*´ω`*)

設定が設定なので、ちょいエチィ感じになるのでしょうか?
展開も何となく予想でき、いわゆる「萌えアニメ」だと思います。

他の声優陣も佐藤利奈さん、田村ゆかりさん、堀江由衣など鉄板ですので、声優好きはハマるかもしれませんヽ(´ー`)ノ

アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]アスタロッテのおもちゃ!1 [Blu-ray]
(2011/06/24)
釘宮理恵、佐藤利奈 他

商品詳細を見る
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/25-b7e29e11

