花咲くいろは第15話「マメ、のち、晴れ」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 花咲くいろは » 花咲くいろは第15話「マメ、のち、晴れ」の感想



花咲くいろは第15話「マメ、のち、晴れ」の感想

バイトが抜けて人員の足りなくなった旅館に、緒花は仕事を手伝うと申し出ますが、お客様だからと一旦断られてしまいます。
しかし辞めたバイトたちが旅館の悪口を言っている場面に出くわすと、やはりお節介気質の緒花は再度旅館の手伝いを申し入れます。
緒花ちゃん・・・文句言うのはいいけどアイスこぼしちゃったらだめでしょ(;´Д`)

緒花に続き、みんちやなこちも旅館の手伝いをします。もう仕事が体に染みついちゃってるんですね。
手伝う緒花を見た番頭が「一緒に働ける緒花みたいな人がいい」と言うと、結名は奮起して掃除を一緒に手伝い始めます。
今まで自由奔放だった結名が少し旅館のことを考えた瞬間ですね。しかも旅館の仕事をプラス方向に考えています。なんだか旅館アニメらしくなってきたかな?

そして露店風呂シーンキタ━━━━(゚∀゚)いろは15
いろは15_2
いろは15_3
━━━━!!


適度なサービスシーンはいいね、心が癒される・・・。
結名はぽや~んと能天気な言動を繰り返していますが、仕事をこなしてもそれは変わらず笑顔を浮かべられるのはいい性格だなと思います。こういうとこは、緒花と似た者同士なのかもしれません。


 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/238-cafbf2e2

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

仲居さんたちが辞めてしまいピンチの洋輔。 緒花が代わりを買ってでますが、せっかくの修学旅行だからと断られます。 それでも気になる緒花(^^; 結名はぜんぜん平気ですね(苦笑) ▼ 花咲くいろは...

2011-07-11 22:06 │ from SERA@らくblog

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

緒花はとにかくその場思いつきで動いちゃう鉄砲玉ですが、不思議とうまい方向に行きますね。 そしていつの間にか人が周りに集まってる。 ストレートでオープンで情熱的。 修学旅行先でもそれは全く変わりま...

2011-07-12 14:19 │ from のらりんすけっち

花咲くいろは 第15話 感想「マメ、のち、晴れ」

花咲くいろはですが、修学旅行先の旅館でクーデターが起き、バイトの仲居が大量に辞めてしまいます。松前緒花は手伝いたいと申し出ますが、客なので丁重にお断りされます。緒花たちは土産を買いますが、女将には何か荘厳なものを買う予定です。 民子は徹に「とおる」とい...

2011-07-12 22:35 │ from 一言居士!スペードのAの放埓手記

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

「やりたい事も 楽しい事も、見つけられるかは私次第!」 人手不足の福洋の手伝いをする緒花達! それを見ていた結名にも少し変化が――!    前回からの続き…と言う事で、バイトの仲居さん達が辞めてし...

2011-07-12 22:46 │ from WONDER TIME

花咲くいろは 第15話「マメ、のち、晴れ」

「花咲くいろは」 オフィシャルガイド いろはのいろはどんなに苦しい仕事でも、楽しめるかどうかは自分次第。 「こんなはずじゃなかった」って後悔するよりも・・・

2011-07-12 23:15 │ from 明善的な見方

