セイクリッドセブン第2話「ルリ色の絆」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) セイクリッドセブン » セイクリッドセブン第2話「ルリ色の絆」の感想



セイクリッドセブン第2話「ルリ色の絆」の感想

セイクリッドセブンは世界に降った隕石から見つかった特殊な7つの鉱物からなる石で、人間のDNAを変化させる力があるらしい。
しかも、かの義経もセイクリッドセブンに触れていた・・・だと!? あの辺の歴史人物って色々な伝説がありますからねえ(´・ω・`)

ルリからの要請をアルマが保留している最中、太平洋からアシが接近。しかも米軍輸送機の持つ爆発物に取りついているとか。どこを爆撃するつもりだったんだこの輸送機は・・・(;´Д`)
悩むアルマに襲来したイシ討伐を依頼すべく、鏡はルリの姉が石にされたことや両親がアシに殺されたことを暴露する。
そして、使用したペンダントが形見だったことも。
セイクリッド2

それを見たアルマは戦いを決意します。
情にほだされたというより、忌避していた自分の力を誰かのために役立てたい、という気持ちのが強かった感じですね。
しかしこのアシさん、めちゃでかい。もはや台風クラス。
セイクリッド2_2

でも、鬼瓦が弱点を探ってくれたおかげでけっこう簡単に勝利します。もっと熱血バトルが見たいんですが!ww
まあ、鬼瓦さんの手柄かな? 顔文字を駆使するだけあるな!
セイクリッド2_3
これもセイクリッドセブンの力らしいよ? おもちゃにもなるなんてすごいな・・・。

ルリは過去、アルマによって命を助けられたことがあるみたいですね。それであんなに信頼している、と。
子供とき助けてくれた人って、ヒーローに祭り上げられやすいですからねえ(*´ω`*)


 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/233-38a18953

◎セイクリッドセブン#2「ルリ色の絆」

ルリに学校が買収されて、校舎が豪華になる。アルマくんが、理事長室に呼び出される。丹童子アルマ(たんどうじあるま)声-寺島拓篤:テッペイの声の人そして、ルリがやってくる。...

2011-10-29 22:04 │ from ぺろぺろキャンディー

