THE IDOLM@STER第1話「これからが彼女たちのはじまり」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) THE IDOLM@STER » THE IDOLM@STER第1話「これからが彼女たちのはじまり」の感想



THE IDOLM@STER第1話「これからが彼女たちのはじまり」の感想

バンダイナムコゲームスから発売されているゲーム「THE IDOLM@STER2」を元にしたアニメです。

アイドルマスターといえばアーケードから始まり、xboxやPSP、はたまたニコニコ動画で人気を集めたりと知る人ぞ知るコンテンツになってますね。
しかし、カミナはまったく触れてないので何人かのキャラしか知りません(・・;)

そんなカミナのようなアイマスを知らない人でも世界観を把握できるように、第1話は各アイドルの自己紹介を兼ねた振る舞いが描かれています。
しかもこれは・・・カメラマン視点Σ( ゚ー゚*;)
インタビュー内容が字幕で表示され、目の前にいるアイドルが画面に向かって話しかけるという手法をとっています。ううむ、なかなか面白い。というか、ゲームの性質上そうなってしまうのかな?(´・ω・`)

しかし人数の多いこと多いこと!
アイマス1

いち、にい、さん・・・すげえいっぱいおる(;´Д`)
しかも全員可愛くて、性格のよさそうな子です。さすがアイドルマスター、大きなお友達の心をくすぐる準備はできている!

自己紹介が終わった後、新米プロデューサーが入社してきます。
そいつは、インタビューを敢行したカメラマンの男。
アイマス1_2

原作でPって顔出ししてましたっけ?
それはともかく、多数アイドルのプロデュースという題材は昨今のアニメでは少ないと思うので、今後どういう展開になるのか期待ですね。
お気に入りのキャラを見つけるのもいいかも。


 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/229-19614b41

THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第1話「これからが彼女たちのはじまり」

全国のプロデューサーさん大望のアニメ化ですよ?(笑) 12人もキャラがいるので紹介だけでも1話で足りないくらいw インタビューVTR風に見せてるのが上手いですね♪  ▼ THE IDOLM@STER(アイドル...

2011-07-08 22:41 │ from SERA@らくblog

THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」

OP「READY!!」《DVD付初回限定盤》2011年夏の新番組第3弾は、今期の覇権筆頭格! ついに、あのアイマスがアニメですよ、 プロデューサーさん!

2011-07-10 20:05 │ from 明善的な見方

(アニメ感想) THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」

アイドルマスター2(2011/02/24)Xbox 360商品詳細を見る 都内某所にある、芸能事務所『765プロダクション』では、 トップアイドルを目指す駆け出しアイドル12人と、新人プロデューサー1人が、 夢に...

2011-07-12 00:27 │ from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

