まよチキ!第1話「エンド・オブ・アース」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) まよチキ! » まよチキ!第1話「エンド・オブ・アース」の感想

スポンサーサイト


まよチキ!第1話「エンド・オブ・アース」の感想

MF文庫Jで刊行されているあさのハジメによる同名ライトノベルが原作です。

以下公式のあらすじなど。

生まれた環境が災いしてか、女の子に触られると鼻血を出してしまうほどの女性恐怖症という不憫な私立浪嵐学園に通う高校2年生・坂町近次郎は、理事長の娘でクラスメイトである涼月奏の執事・近衛スバルの秘密を知ってしまう。
実は、スバルは女だったのだ。
奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を近次郎に申し出るのだった……

まりほり系の学園ラブコメですね。ハーレム要素もあるのかな?
あらすじから見える設定や第1話のストーリーもテンプレート展開なのである意味安心して視聴でき、キャラの動きを十分追えるんじゃないかな?(´・ω・`)
サービスシーンも若干あります。
まよちき1_3まよちき1_4
まよちき1_2まよちき1

トイレで鉢合わせしたことで女ということが判明したスバルは、秘密を守る監視役ということで近次郎の自宅に来ます。
そこで裸を見られるのですが、なぜかすぐに殴らないで照れてしまうのです・・・あれ?
いくら秘密を知った人間だからといって受け入れるの早すぎませんかね?(;´Д`)
散々女と知られたのが嫌で殴ってたのに、おや?と思いました。すでにフラグが立ってしまっているかのような感じ。
萌えラノベレーベルと言われるMF文庫のラノベだから仕方ないと言われればそれまでなんですかね(´・ω・`)ちょっと違和感を感じてしまいました。


 


関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/226-1f8a0f86

