うさぎドロップ第1話「りんどうの女の子」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) うさぎドロップ » うさぎドロップ第1話「りんどうの女の子」の感想

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うさぎドロップ第1話「りんどうの女の子」の感想

FEEL YOUNGにて連載していた宇仁田ゆみによる同名漫画が原作です。2011年7月号に番外編が掲載される予定でもあります。
映画版もあり、2011年8月20日に公開予定。

以下公式のあらすじ。

30歳の独身男ダイキチは祖父の葬儀で見知らぬ6歳の女の子りんと出会う。実は祖父の隠し子であることが分かり驚愕するダイキチ。親戚たちがりんを引き取る話し合いのふりをしながら互いに責任を押し付け合う中、見兼ねたダイキチは勢い余ってりんを引き取ることを宣言してしまう。
正義感は強いがうっかり者のダイキチと、子供ながらにどこか芯の強さをもつ少女りん。ふたりの凸凹・二人三脚・共同生活が始まる。

なるほど、源氏物語か!?(;´Д`)
6歳の少女と一つ屋根の下で同居とかもう世間様の目がギランギランですよ、もう。
内容はしっとり系よつばとみたいな感じですかね。年端もいかぬ少女(というか幼女)とおっさんという関係からなんとなくそう思いました。
しっとり系と評したように、とにかく進行がスローペース。キャラの動きや空気感・世界観を大事にしていて、間をかなりとっているように感じました。
あと、どことなくジブリっぽい。
うさぎ1うさぎ1_2

りんの成長する過程と育成を疑似体験できるアニメ、かな?
実際独身のところに子供がきたらすごい大変そうではありますが(笑)


 
関連記事
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/225-6212b276

うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」

うさぎドロップの第1話を見ました。 第1話 りんどうの女の子 30歳で独身のサラリーマンである河地大吉は、祖父・宋一の葬儀で見知らぬ女の子・りんと出会う。 その6歳の少女は、なんと祖父の...

2011-07-08 13:42 │ from MAGI☆の日記

うさぎドロップ 第1話 「りんどうの女の子」

ドラマのようなアニメって ノイタミナのコンセプト通りな作品ですね。 良い原作を 良いアニメにしたという見本かな。 水彩ぽい色彩の絵がよりハートフルな作品に仕上げています♪  ▼ うさぎドロップ ...

2011-07-10 00:48 │ from SERA@らくblog

うさぎドロップ 第1話「りんどうの女の子」

りんちゃんかわええ~♪ なんとじいさんの隠し子だった!(ノ゚ο゚)ノ なんつー重い設定 大吉がいいやつでよかったなあ。 りんちゃんが健気で泣かせます。 これまでどういう生活してたんだろ。 女性の場合...

2011-07-11 14:26 │ from のらりんすけっち

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。