森田さんは無口。第1話「森田さんは無口」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 森田さんは無口 » 森田さんは無口。第1話「森田さんは無口」の感想



森田さんは無口。第1話「森田さんは無口」の感想

まんがライフMOMOとまんがくらぶで連載中の佐野妙による同名漫画が原作のアニメです。

以下公式のあらすじとか。

他人より優しすぎて・・・考えすぎて・・・だから無口になってしまう女子高生・森田真由(主人公)。
母の教えにより、相手の目をじっと見るため、あらぬ誤解をよく受けてしまう真由。妄想をかきたてられる男子生徒も多数。
聞き上手で、レスポンスも早い女の子だから女子からの人気も高い。しかし、不器用!音痴!運動音痴!・・・だけれども、苦手なことも一生懸命!

このアニメ、5分番組なのでとにかく短い!
OP始まったーどんなキャラが出てくるんだろーと思ったらあっと言う間に終了してしまいました(笑)

1話は友人の美樹がサッカー部の生徒に一目ぼれしたけどふられた、という話を無口の真由に話すだけの内容なのですが、ひたすら頷いて話を聞く真由が可愛い(*´д`*)
でもただ黙っているわけでなく、あらすじにもある通り考えすぎる部分があるようですね。
森田さん1 森田さん1_2

落ち込んだ美樹をどう励まそうか思考しまくり。内心では結構喋ってます。キャラはまだまだいるようなので、今後出てくると思います。
展開も早くさらっと視聴できるので、息抜きにはちょうどいいアニメですね。


 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/223-9811d589

