快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 快盗天使ツインエンジェル » 快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」の感想



快盗天使ツインエンジェル~キュンキュン☆ときめきパラダイス!!~第1話「問答無用!ツインエンジェル登場」の感想

萌えスロの中でもノンタイアップパチスロ機として有名な「快盗天使ツインエンジェル」を元にしたオリジナルアニメです。
古賀誠によるキャラデザや主題歌「ラブリー☆えんじぇる!!」は見聞きした人もいるんじゃないかな?(´・ω・)

以下公式のあらすじなど。

都会近郊にありながら、豊かな自然に囲まれた名門『聖チェリーヌ学院』
元気いっぱいだけどちょっとドジなのが玉にキズの水無月遥と、遥のお姉さん的存在でもあり、成績優秀で生粋のお嬢様な神無月葵。
幼なじみで大親友のふたりの、誰にも言えない秘密……それは、『快盗天使ツインエンジェル』に変身して、悪を戦い奪われた宝物を取り戻すことだったのです!


変身魔法少女モノというくくりになるのかな?
幸福をもたらす宝物「聖杯のカケラ」が存在し、そのうち特に力の強い「セブンアミュレット」を巡るストーリーみたいですね。
学院に保管されていたセブンアミュレットのひとつであるティアラを敵のサロメに奪われてしまい、取り戻すためツインエンジェルに変身します。
お約束の(服が破ける)変身シーンもあります(*´д`*)
ツイン1ツイン1_4
ツイン1_2ツイン1_5
ツイン1_3ツイン1_6
       ツイン1_7

内容は日朝アニメっぽく王道なので、敵に苦しめられる→助太刀or力で乗り切って懲らしめる、という流れになります。
ちなみに敵と助太刀↓
ツイン1_8ツイン1_9

ちょまっ、右の人・・・えっ?えっ?(;´Д`)
どこかで見たことのあるようなタキシード的な仮面ですが、突っ込まないで置きましょう(棒)

ちなみに、遥と葵は一緒に住んでいるみたいです。
会話を聞く限り、葵の家に遥がお世話になっていて、ツインエンジェルとして巻き込んだのは葵側のようですね。
アニメでシリアスはあまりないとのことですが、この辺のいきさつは分かるのかな?


 


関連記事
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/220-ba45ef58

