DOGDAYS第2話「はじめての戦!」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) DOGDAYS » DOGDAYS第2話「はじめての戦!」の感想



DOGDAYS第2話「はじめての戦!」の感想

強気のお姉さま、レオンミシェリ閣下登場!



今回は待望の(?)お姉さまキャラが活躍!

その前に、ミルヒ姫がルールを解説してくれました。戦のルールは、
・相手に武器で強打を与えればノックアウト。
・ノックアウトした相手は一定時間「ケモノダマ」になり無力化。
・相手の頭部か背中にタッチすることでもノックアウトできる。
・タッチは危険な分ボーナスが入る。

シンクは上記のルールに沿って行動してみるのですが、なるほど、どんどん得点が加算されていく!
というか、強いですよこの勇者Σ( ゚ー゚*;))

フィールドも山や平野を始め、多数あるみたい。ここで特技のアスレチック能力が発揮されるわけですね。

そしてシンクはエクレール(緑髪の子)に紋章砲という必殺技を教えてもらいます。一気に敵をノックアウト! ・・・しかし気力を使用するので疲れてしまうらしい・・・ゲームでいうMPみたいなものかな?(´・ω・`)


そしてドSっぽいキャラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


相手国のレオンミシェリ閣下のご登場(*´д`*)
動きが早い!戦いも強い!そして勇猛果敢!
紋章砲で敵味方関係なくドカーン(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

シンクとエクレールは協力してレオンミシェリに立ち向かい、防具が破けた!

何故(;´Д`)
でもまあ、撃破! ここでレオンミシェリは白旗(´・ω・`)/尸
ビスコッティ側は勝利し、マイクパフォーマンスをするのですが・・・

エクレールの服が破けた!?(*´д`*)しかも下着のみ(*´д`*)
どうやらレオンミシェリも一撃入れていたようですw

勝利した側は、勝利イベントなるものが催されるとか。
ここがスポーツっぽいですね。さすが無血戦争!
ハッピーで終わり・・・と思いきや・・・

勇者召喚は元の世界に戻れません

まぁそうだろうな・・・(;´Д`)
でも姫は相当慌てている様子。知らないで召喚したのか!?

ということは、学校にいるレベッカとの関係は?
春休みの約束は守られるのだろうか?
ここらへんも今後絡んでくる可能性大いにアリ、ですね!

関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/19-442555e9

