そふてにっ第1話「「あされんっ」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) そふてにっ » そふてにっ第1話「「あされんっ」の感想



そふてにっ第1話「「あされんっ」の感想

これはソフトテニスですか?


いいえ、パンチラテニスです。



「そふてにっ」は月刊コミックブレイドで連載している同名漫画が原作のアニメ。

題名からも分かる通り、ソフトテニス(軟式テニス)が題材なのですが、ソフトテニスが題材のアニメって初めて見る気がします(≧ω≦)硬式だったら「エースをねらえ!」や「テニプリ」が有名ですね!


あらすじは、

北海道の田舎にある白玉中学。そこに通う明日菜を初めとしたソフトテニス部は、全国優勝を目指して日々部活に励んでいます。
しかしその割には全員お気楽でマイペース、ゆるゆるな部活動なのでした・・・。


なのでした・・・

でした・・・

・・・


優勝する気ねえーーー!(;´Д`)


それもそのはず「そふてにっ」はスポ根のカテゴリーじゃないみたいです。
スポーツ+日常+ギャグってとこですかねー。
原作者・あづち涼さんいわく、ソフトテニス面白いよ!っていうことを中高生に伝えたい作品とのこと。
なるほど、入門にはいいかもしれませんね( ゚ー゚)


カミナは原作未読なのですが、思っていたよりパンチラが多い(〃▽〃)
走ってチラッ!
ラリーでチラッ!
妄想でチラッ!


・・・なるほど、これがソフトテニスか・・・(何が)


残念ながらモロには見えません。です。前クールでやっていた「お兄ちゃんのことなんか全然ry」のような規制が入ります。
オタノシミはBD・DVDでってことか!?o(`ω´*)o


なので、エースをねらえ!のように練習風景やスポ根描写に期待した人は合わないと思います。
ギャグも一時代前のものが多いので、そこらへんは注意をば。


キャラはというと、個人的に琴音(CV喜多村英梨さん)が今のとこ一番可愛いですねー(*´ω`*)
快活でちょっとツンデレって感じです。
キャストを見るに未登場キャラ、そして声優陣がツボなので期待ヽ(´ー`)ノデキルー

そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]そふてにっ 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/06/22)
伊藤かな恵、喜多村英梨 他

商品詳細を見る
関連記事
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/15-8f67a432

