俺たちに翼はない第1話「たとえばそんなメルヘン」の感想 - ゆる報 アニメ感想ブログ

ゆる報 アニメ感想ブログ ホーム » スポンサー広告 » アニメ感想(放映済) 俺たちに翼はない » 俺たちに翼はない第1話「たとえばそんなメルヘン」の感想

スポンサーサイト


俺たちに翼はない第1話「たとえばそんなメルヘン」の感想

とりあえず横ピース☆しとけばいいと思うの。





ファン待望の俺つばが遂にアニメ化!
Navelの同名18禁PCゲームが原作で、以前はSHUFFLE!などがアニメ化されましたね。
キャラデザは人気イラストレーター・西又葵さんです。

あらすじは・・・。

大都市「柳木原」には、様々な若者がいる。
レストラン「アレキサンダー」でバイトする貧乏フリーター・千歳鷲介。
肉体労働のバイトをしながら、夜の街で便利屋の真似事をしている成田隼人。
異世界グレダガルドから来たことを隠し学園生活を送る羽田鷹志。

それぞれの悩みを抱えた彼らを中心とした群像劇、ってとこかな。


けれど暗い雰囲気はナシ!
独特なテンポと漫才のようなキャラの掛け合い、18禁ゲーム原作ならではの飛び交う下ネタやお色気シーン満載!(*´д`*)
そして登場人物が概ねアホwwまともな人はいないのか、このアニメ!?
最初から最後まで笑いっぱなしです。



しかし・・・
謎が多い!
というか分かりにくい!


OPで登場したハーレム状態の羽田と、最後に登場したOPとは様子が明らかに違う羽田鷹志。
合間に出現する謎のラジオ(CV杉田さん)と語り部。

う、うむ・・・掴みが悪く混乱する(゚Д゚≡゚Д゚)?


カミナは原作プレイ済みなので把握しているのですが、未プレイでアニメが初見のかたはとりあえず何も考えずに横ピースしながら視聴すればいいのよ(横暴)



おおきいおにいちゃん達はセクハラロリのアリスを追いかけろ!

俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]俺たちに翼はない 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/22)
吉田真弓、小野涼子 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://yuruhou.blog65.fc2.com/tb.php/14-782ed434

